帝国から市民生活へ

最近引っ越しをしました。

 

引っ越しには珍しく(?)家賃が前より下がったのですが。

 

家賃が下がるのはかなり学生にはありがたい。

 

徒歩2分で百均も入っているし深夜までやっているスーパー。

 

公衆トイレに行くことを「趣味」と言い張っているので、スーパーの中のトイレ(徒歩2分)、公園のトイレ(徒歩1分)と複数の公衆トイレが近くにあるのもポイントです。

 

話が逸れますがこの趣味は受験生時代からやっていたもの。散歩に行くと際限なく続いてしまって勉強をさぼってしまうけど、トイレに行くだけと決めればちょうどいい気分転換になります(個人的には)。

 

これを言うと場所が何となくわかりそうですが、阪神間のあの3路線の駅全てに徒歩10分少々で行けるのも魅力です。近くには巨大商店街があります。

 

肝心の場所だけ教えずにおすすめポイントを紹介する不動産屋みたいになりました。

 

ところで、引っ越す前に住んでいた建物の名前は直訳すると「帝国」。

マンション、アパートってこういう過度におしゃれで豪華な名前つけがちですよね。

 

一方引っ越した先は直訳すると「市民生活」。

一国の王の住処が一気に「帝国」から「市民生活」になると庶民に近い政治をしてくれそうで支持率が上がりそうです。

 

たしかに前の所は近くに関西の超有名高級スーパーがあったりパン屋ではなくブーランジェリーが何軒かあったりしましたが、今度の所は八百屋さんや魚屋さん、純喫茶などが軒を連ねる商店街のそば。だいぶ違いますね。

 

とにかく商店街は巨大なのでじっくり探検していこうと思います。

 

 

ところで、昨日の「ABCお笑いグランプリ」、見事カベポスターが優勝しました!

大本命!決勝4年目で優勝!おめでとうございます!

これで個人的には今年のM-1決勝進出内定ですw

後輩が優勝予想していた令和ロマンも面白かった!

今年は追加合格と言わずにストレートで勝ち進んでいって欲しいです。