2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本社が面白い

突然ですがクイズです。 私は今神戸に住んでいるんですが、神戸に本社がある企業と言えばどこが思いつきますか? ・・・正解は P&G ネスレ(日本法人) ファミリア フジッコ ビオフェルミン 好日山荘 ダンロップ(住友ゴム) などなど。今あげた企業はそこ…

懐かしいものを思い出した(里山コモンズとI Pho)

こないだイオンに行ったらこんなポスターを見かけました。 イオンの環境保護活動のポスターらしくて、普通そんなに気にして見るものではないし、ましてや写真を撮るほどのものではないんですが、テーマの「里山コモンズ」という言葉が珍しくてふと足を止めま…

帝国から市民生活へ

最近引っ越しをしました。 引っ越しには珍しく(?)家賃が前より下がったのですが。 家賃が下がるのはかなり学生にはありがたい。 徒歩2分で百均も入っているし深夜までやっているスーパー。 公衆トイレに行くことを「趣味」と言い張っているので、スーパー…

明石の定食屋さん

今回は短めの記事です。 基本お笑い系の記事しか伸びていないんですが、旅行系も見てもらえる人が増えるといいなあ・・・ こないだ明石に行ってきました。 旅行で行ったわけではないんですが、せっかくなら明石っぽいものをそんなに高くない値段で食べたいと…

M-1とABCとヒロドアナについて

こんにちは、Parry_Heinrichでございます。 数日前ですが、「M-1グランプリ2022」、開催発表記者会見がありましたね! youtu.be 実はちゃんとM-1を見出したのが去年おととしあたりなので知らなかったんですが、コロナ禍前は前年のチャンピオン、ファイナリス…