大阪最新トレンドスポット

長い旅から帰ってまいりました。お久しぶりです。

今日は大阪最新トレンドスポット、もとい、超ひねくれ大阪おすすめスポットを2か所紹介します。

 

①西淀川のリトルカラチ

阪神本線千船駅近くにある巨大なイスラム礼拝施設・大阪マスジド。

金曜昼間の礼拝の時間はごらんのとおり大混雑です。

礼拝する人たちの多くはパキスタン人で、近くにわんさかパキスタンレストランがあるので、このあたりのエリアを私は勝手に「リトルカラチ」と呼んでいます。

パキスタン人イケメンがなにかほしそうにこちらをみている

マスジドは別にムスリムじゃなくても入れそうでしたが、信仰0の自分が行くのはどうかと思い外観だけ。お目当てはマスジド目の前の「大阪ハラールレストラン」。

毎週金曜日だけのビュッフェ、ワンドリンク付きで1500円。

礼拝終わりの人たちが雪崩れるように入ってきて大混雑。

生の「アッサラームアライクム」を大量に浴びることに成功しました。

プロは流れるような速さでこの長めのセリフを放ちます。

料理はビリヤニ、マトンカレー、著しく甘い米のデザート・ザルダなど、

ハラルといえどもカロリー高めの満足なものでした。

最近、月曜から夜ふかしに出てました!

神戸ー大阪移動の寄り道にぜひ。

 

舞洲の清掃工場

観光スポットらしからぬ漢字四文字と観光スポットらしい写真が並びました。

万博開催地・夢洲の隣にある島で交通の便が悪いので、ぶっちゃけこれだけのために行くような場所ではないです。

清掃工場らしからぬ見た目はまさに清掃工場=汚いというステレオタイプを払拭するためらしいです。

川を挟んだUSJと間違えてくる人もいるとかいないとか…

個人的にはユニバというより子供のころおじいちゃんに連れて行ってもらった大阪天満のキッズプラザ大阪に似ている。

夢の遊び場です

 

以上、大阪最新トレンドスポット2選でした!

それでは。