2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東北の被災地に行ってきました

この間、仙台から南下して東日本大震災の被災地を巡ってきました。 福島第一原子力発電所の近くで最近まで立ち入ることすら難しかった福島県浪江町や双葉町、津波で多くの人が亡くなった宮城県名取市の閖上に行きました。 まず関空からPeachで仙台空港へ。朝…

M-1 1回戦感想その1

さあさあ、M-1グランプリの季節がやってきました! 8月1日から各地でM-1グランプリ2022 1回戦が行われていて、毎日通過組のTOP3のネタがYoutubeにあがっています。 今回は8月1日〜22日までの1回戦の中から気になるコンビ(トリオも)について書きたいと思いま…

百人一首の連想思い出し術

皆さんは百人一首を何首覚えていますか? 多分学校で小倉百人一首の1から20くらいは覚えた記憶のある方が多いと思います。 僕はシャワーを浴びたりお風呂に入ったりする時間に何となくいろいろ考えるくせがあって、せっかくならこの時間で何かを覚えたいなと…

栗しぐれ評論家

期末レポート終わりました! 夏休みです!! 寝る!!! タイトルの通り、僕は栗しぐれという和菓子が好きです。 分からない方向けに説明すると、白あんと栗(ペーストだったり粒だったり)が入っていて焦げ目のついた和菓子です。素朴なホクホク感が好きな…