コプト教会とコフト顆粒

先日世界遺産検定を受けたので、(一夜漬けで)猛勉強していました。

その証拠がこちらです。

ひたすら書きなぐりながらブツブツ言うのが一番だと思います。

決して呪いの書ではありません。

 

その中で「コプト教会」というのが出てきました。

何となく聞いたことはあったのですがいまいちよく分からなかったので調べてみると、エジプトで信仰されているキリスト教の一派らしいです。

中でも聖地のアブーメナーが世界遺産に登録されています。

こんな感じ

 

ところで、「コプト」と聞くとどうしても日本臓器製薬の「コフト顆粒」を思い出してしまいます。

「葛根湯と総合かぜ薬をひとつにした~」とか言っているCMのやつです。

最後に外国人のおじさんが「カゼニキク!」って言ってるのが頭に流れてきます。

同じ会社の「ラックル」とかでも同じおじさんが「キク!」って言ってますね。

小林製薬と同じ匂いを感じたので調べてみるとやっぱり(?)大阪の会社でした。

消費者の記憶にいい感じに刷り込んでいて小林も日本臓器製薬もすごいですね・・・

 

以上、かなり雑なブログでした。

 

 

P.S.

キングオブコントのファイナリストが発表されてましたね!

M-1とは違いほぼ予選を追っていなかったのですが、初のユニットファイナリストの吉住さんと岡野洋一さんの「最高の人間」がアツいです。大阪勢が3組いるのも嬉しいですね。10月8日の決勝、楽しみです。