はじめまして

はじめまして、今日からブログを始めてみることにしました!

神戸在住の大学生です。「初心忘るべからず」ということでアドレスにもkobe(神戸)を入れてみました。そういえば、KobeやOsaka(大阪)、Kyoto(京都)は英語表記にすると外国の方には「こべ」とか「きょと」とかこっちの思ったように発音してもらえないことがあるみたいですね。全部関西ですね。話がそれました。

趣味は旅行、特に安い交通手段(ちょうど今は18きっぷシーズンですね!)や宿を探したりしながら各地のお寺や神社などの遺跡に行くのが好きです。今は大学1年生なのですが、受験の日本史で勉強した場所に行っては一人で興奮しております。

他にもいろいろ好きなものや気になるものがたくさんありますが、なかなか周りの友達とその面白さを共有できなかったり、忘れたりするので、備忘録として、皆さんに見てもらう手段として、やっていこうと思います。これから自分の趣味などもちょこちょこつづっていこうかなと思います。

ではでは、よかったら次の記事もお読みください。